こんなお悩みでお困りではありませんか?
- 歩くと足の裏が痛い
- スポーツをすると足の裏が痛む
- 靴が合わないことがよくある
- ひねった、ぶつけたなどの記憶はないが、足に違和感がある
- 足の裏の広範囲で痛みを感じる
もう大丈夫です!
当院には、足底筋膜炎でお悩みの方が多く来院されて、改善している事例が数多くあります。
足底筋膜炎は放っておくと、足の形が崩れるだけでなく、痛い部分をかばいながら動くことで、膝や股関節・腰にまで痛みが広がってしまうので注意が必要です。
また、痛みが引いたとしても、指や関節を動かす足の筋肉が弱くなるため、スポーツでのパフォーマンス低下や、長い距離の歩行困難などが見られるようになります。
もしあなたが足底筋膜炎でお悩みなら、一人で悩まずにぜひ一度当院まで気軽にご相談ください。

営業時間
平日 9:00〜12:00、15:00〜20:00
土曜・祝日 9:00〜18:00
定休日:日曜
当院が足底筋膜炎改善に際して大切にしていること

骨盤ばんばん鍼灸・整骨院では、足底筋膜炎の改善において、以下2つのことを大切にしています。
①下肢全体(股関節から足の指先まで)の筋肉の硬さを取り除く
②骨格の位置を整える
なぜなら、痛みの出ている足の裏だけにアプローチをしても、再発を繰り返してしまうからです。
また、足の骨格の位置を正常に整えることで、扁平足やO脚、X脚などの変形を改善することにもつながります。
そこで当院では、まず骨盤矯正や骨格矯正で、痛みが出ている部分への負担を減らします。
その上で、股関節より下の骨格のバランスを整えてから、今までバランスの悪い使い方のせいで偏っていた筋力を均等に戻します。
さらに、正しい足の使い方ができるように指導を行います。
あなたは今まで足底筋膜炎に対して、どのような処置を行ってきましたか?
整形外科では、湿布・鎮痛薬の処方、テーピングでの対処が一般的です。
他の整体院や接骨院では、痛い部分へのマッサージや電気治療を行うことが多いようです。
軽い症状の場合、整形外科や一般的な整骨院などで足底筋膜炎が改善される場合もありますが、実際には、
・一時的に楽にはなるが、すぐ戻る
・テーピングをしてくれたが運動をすると結局痛い
・効果が感じられない
と悩まれている方も多いようです。
当院での足底筋膜炎に対するアプローチ
骨盤ばんばん鍼灸・整骨院では、足底筋膜炎の原因を「足の間違った使い方」と「足の骨格の乱れ」だと考えています。
当院では、
1. 骨盤矯正、骨格矯正で痛む部分への負担を減らす
2. 股関節から下の骨格のバランスを整える
3. 足の正しい使い方の指導
を行い、症状の改善だけではなく再発防止もはかります。
もしあなたが足底筋膜炎でお悩みなら、1人で悩まずにぜひ一度当院までご相談ください。



「症状の説明がむずかしく理解できなかった」
「この施術はどんな意味があるのかな?」
他院でこんな不安を抱いたことはありませんか?
ご安心ください。
当院の施術は一方的なものではなく、『スタッフとお客様の二人三脚で改善を目指す施術』です。
話しやすい雰囲気と丁寧で分かりやすい説明を徹底し、お客様の声に耳を傾けることも心がけています。
安心してお任せいただけるように、寄り添い納得いただける施術を提供いたします。
小さなことでもお気軽にご相談ください!


グループでの施術実績は、のべ770,000人以上!
当院は、産後専門院・足専門院・姿勢専門院などの特化型の院を含め関東に9店舗ある整骨院グループの一院です。
豊富な症例をもとにアプローチするため、今まで良くならなかった不調も改善に向かいます。
他院で改善に向かわなかった症状でお悩みでしたら、ぜひご相談ください!


「もみもぐし店に行くと必ず揉み返しになる」
「資格を持った人に施術をしてもらいたい」
そんなお悩みはありませんか?
当院は『柔道整復師』の資格を持つスタッフが対応いたします。
厚生労働省が認可した国家資格ですのでご安心ください。
骨格・筋肉をはじめとしたお身体の知識を基に、あなたに合った施術をご提供いたします。
ご不明な点・ご不安な点がございましたらお気軽にお伝えください。


平日は夜8時まで受付しておりますので、お仕事やお買い物帰りにお気軽にご来院ください。
また、土曜・祝日も夜6時まで営業しております。
「平日は仕事、週末や祝日は子どもが家にいるから外出できない…」
そんな方もご安心ください。
当院はキッズスペースも完備しております!
ぜひ、お子様と一緒にお越しください。


当院では1人1人に合わせた施術をご提供するため、お時間をしっかりと確保できる予約優先制を採用しております。
ご予約は電話のほか、メールフォーム、24時間ご予約できる「LINE予約」にて受付中。
待ち時間も短縮できますので、事前予約がおすすめです。
なお、ご予約なしでもスタッフが空いていれば施術は可能ですので、お気軽にご相談ください。

営業時間
平日 9:00〜12:00、15:00〜20:00
土曜・祝日 9:00〜18:00
定休日:日曜
お電話ありがとうございます、
骨盤ばんばん整骨院 石橋雀宮本院でございます。