


- 健康のプロも推薦する高い技術力で、不調を根本から改善できる
- スタッフ全員が国家資格を保有する、身体改善のスペシャリスト
- 土曜祝日も営業しているから通いやすい!
- 整形外科でよくならない痛みやコリの改善が得意
- バキバキしない整体で痛くないから、どなたでも安心して受けられる
痛みの原因は、運動不足や不良姿勢からくる骨格の歪みがほとんどです。
骨格の歪みは1人として同じ人はいません。
当院では、一人一人の姿勢・インナーマッスルの強さ・ライフスタイルまでを細かくチェックし、骨格矯正・筋肉調整・インナー強化を組み合わせてその人に合ったベストの施術を行い、痛みの原因から改善に導きます♫

- 後ろにある物を取ろうとして腕を伸ばした時から肩に痛みがある
- 夜、肩が痛くて眠れない
- 腕が肩より上に挙げられない
- 髪を結ぶ、エプロンのひもを結ぶといった動作ができない
- 肩の痛みはなくなったが、以前のように自由に動かすことができない
1つでも当てはまる方は、一度当院までご相談ください。
五十肩は放っておくと、日常生活に大きな影響が出るだけではなく、肩を以前のように動かすことができなくなってしまう恐れもあります。
もしあなたが五十肩でお悩みでしたら、当院までお気軽にご相談ください。
整形外科で五十肩が改善しない理由

- 湿布をしているのに痛みが引かない
- きちんと電気療法を受けていたのに、肩を痛める前のように動かすことができない
その原因は、それらが「炎症に対する不十分な対処法」だからです。
なぜなら、五十肩は人によって痛みの出る部位や症状が異なるからです。
そのため、きちんと体を分析せずに、湿布を貼る・電気を肩に流すだけといった『流れ作業のような対処法』をするだけでは五十肩は改善へは向かいません。
当院での五十肩に対するアプローチ

当院では五十肩がなかなか改善しない原因を
- 炎症に対する不十分な対処法
- 肩の固定具を外した後のケア不足
だと考えています。
五十肩は肩の関節の周りにある軟部組織の炎症が原因で起こりますが、その炎症を抑えるためにはさまざまな種類がある軟部組織のうち、どの組織が炎症しているのか見極め、施術を行うことが重要です。
そこで当院ではこのような施術を行います。
- 姿勢分析・筋力チェック
- 関節の深部に潜む炎症にもアプローチできる医療用機器『HV』
- 肩を固定具で固定し、安静にする
- 運動療法や、電流によって筋肉を動かす機器『EMS』を用いたトレーニング
施術・トレーニングを組み合わせることにより、肩の固定具を外したあとも以前のような日常生活が送れるよう、早期復帰を促します。
もしあなたが五十肩でお悩みでしたら、ぜひ当院までご相談ください。

キャンペーン

営業時間
平日 9:00〜12:00、14:00〜19:00
土曜・祝日 9:00〜18:00
定休日:水曜・日曜

五十肩が改善に向かい、姿勢もよくなり偏頭痛も起こりにくくなりました


長年のデスクワークで20代から腰痛に悩まされ、ぎっくり腰を起こすこともたびたびありました。
最近では苛酷な立ち仕事により、肩こりから偏頭痛も起きるようになり、ここ2.3年あたりから今度は五十肩のために左腕が痛くて上がらなくなりました。
カイロプラクティックに通院していた時期もありましたが、五十肩は改善しないうえに費用が高いので通院が続かなくて、やめた頃に知人からばんばん整骨院を紹介されました。
初回で丁寧なカウンセリングを受けた結果、自分の身体が歪んでいることを知りました。
そして腰痛や肩こりの原因が足からくる場合もあることを知りました。
そして全身矯正と肩と腰のマッサージに加えて、BBTという足の施術を受け続けた結果、あれほど痛くて上がらなかった左腕が上げられるようになり、見事に五十肩が改善に向かいました。
姿勢もよくなり、肩こりも楽になり、偏頭痛も起こりにくくなりました。
今はもう、ぎっくり腰も起きていません。
週2・3回の通院で身体をケアしているおかげで、仕事で身体がクタクタになってもこちらで施術を受けると疲れが消えて身体が軽くなり、楽になります。
先生やスタッフの皆さんは優しくて気さくで友達みたいに話ができます。
ばんばん整骨院で通院を続けて本当によかったです。
これからも楽しい人生を送るために身体のメンテナンスやアドバイスを受けながら通院します。
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。



当院の施術は一方的なものではなく、『スタッフとお客様の二人三脚で改善を目指す施術』です。
話しやすい雰囲気と丁寧で分かりやすい説明を徹底し、お客様の声に耳を傾けることも心がけています。


グループでの施術実績は、のべ770,000人以上!
当院は、産後専門院・足専門院・姿勢専門院などの特化型を中心に、関東に9店舗構える整骨院グループです。
豊富な症例をもとにアプローチするため、今まで良くならなかった不調も改善に向かいます!


施術は『柔道整復師』の資格を持つスタッフが対応いたします。
厚生労働省が認可した国家資格ですのでご安心ください。
骨格・筋肉をはじめとしたお身体の知識を基に、あなたに合った施術をご提供いたします。


平日は夜8時まで、土曜・祝日も夜6時まで営業しております。
また、キッズスペースも完備しておりますので、お子様と一緒にお越しください。


当院では、お時間をしっかりと確保できる予約優先制を採用しております。
待ち時間も短縮できますので、事前予約がおすすめです。
なお、ご予約なしでもスタッフが空いていれば施術は可能ですので、お気軽にご相談ください。
当院のご紹介
住所 | 栃木県下野市下古山3370 ⇒詳しいアクセスを確認する |
最寄り駅 | 旧4号線沿い(ヨークベニマル石橋店の隣 道沿い) |
TEL | 0285-37-8480 |
営業時間 | 平日 9:00〜12:00、14:00〜19:00 土曜・祝日 9:00〜18:00 |
定休日 | 水曜日・日曜日 |




Q. どのくらいで良くなりますか?
A.症状によって異なりますが、筋肉での痛みは1回~3回の施術で改善に向かいます。
根本的な施術が必要な方は、週1~2回の施術で1ヵ月~3ヵ月の期間が目安です。
.
Q. 会社帰りに行きたいのですが、着替えはありますか?
A.お着替えをご用意しております。
お仕事の帰りでも、お気軽にご来院ください。
.
Q. 整体や整骨院というと、ボキボキする痛いイメージがあるのですが・・・
A.当院では、矯正専用のベットを使用しております。
痛みが出ないため、小さなお子様からご年配の方まで施術を受けていただいております。
お電話ありがとうございます、
骨盤ばんばん整骨院 石橋雀宮本院でございます。